速報!もっと北海道にゅーす

カテゴリー:ニュース

2014年09月21日

佐藤のりゆきさんが道知事に出馬!

2014y09m21d_172525515.jpg

https://www.facebook.com/norisan.office

佐藤のりゆきさんが2015年春の
北海道知事選への出馬を検討されることとなりました。

「北海道に足りないのは民間の発想。
長年キャスターをやらせてもらった恩返しとして、
北海道を面白いところにしたい」

すばらしい発言をされていますね。

北海道のために頑張っていただきたいと思います。




posted by 北海道 at 17:29 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

北海道でデング熱感染者を確認

ついに北海道でもデング熱感染者がでましたね。

やはり東京代々木公園に訪問したとのことですが
もうしばらくは注意が必要ですね。

デング熱は感染から二週間以内に発症します。
今は大丈夫と思っても油断はできません。









現在、ワクチンは完成していません。

開発はしていますが、いまのところ
蚊に刺されないようにするのが一番の予防となります。

人から人への感染はかなり稀なことのようです。
やはり蚊に気をつけるのが一番です。

高熱などの症状がでたらすぐに病院に行きましょう。



北海道も涼しくなってきたとはいえ
まだ蚊がいるのでなんとなく気にしてしまいますね。







(youtube)
posted by 北海道 at 13:38 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

札幌市議が「アイヌはいない」発言でブログコメ炎上

2014y08m17d_125557732.jpg

アイヌはいないなんて発言は
間違ってもでてこないと思うんですけどね。

Twitterでブログ更新したから
みてほしいって言うからみてみたら
なかなか厳しい意見が多いですよね。

http://kaneko-yasu.seesaa.net/article/403843702.html

また、この釈明投稿がなんとも・・・

道民としては複雑な気分ですね。

続きを読む
posted by 北海道 at 13:01 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
最近の記事
カテゴリ
過去ログ
道産子のための最新ニュースをゲットしております。話題の芸能、スポーツ、政治いろいろ注目しちゃいますよ
リンク集
QRコード
ブログランキング
×

